良い方法は?

みなさんこんにちは。突然ですが、もしもあなたが自分の会社で「会社の知名度を高めろ」なんて言われたらどうしますか?いや、そんなめちゃくちゃな支持はこないと思いますが、僕は今回それに近いことをやることになりました。
知名度をあげるというか、まぁほとんどマーケティングみたいなものなんですが、言ってしまえば1人でも多くの人にこの会社を知ってもらうために何かしなきゃいけなかったのです。

でも、そんな方法があれば誰でもやりますよね。どんな小さな会社でも有名になれる方法があれば今頃世の中は……。とアリもしない妄想をしても仕方ありません。今回僕は動画作成に挑戦しました。僕の手で作ったわけではありません。映像制作会社に依頼をして、会社のPR動画を作ったんです。

どういう方法がいいかと考えてみて、今の時代はやっぱりネットだし、なら動画が強いだろう……と考えました。でも僕に動画作成の技術なんてないですし、動画作成をできる人材がいるような会社でもありません。なら餅は餅屋ということで、動画作成のプロフェッショナルである映像制作会社に依頼すればよかろう!と思ったのです。

もちろん、予算だって与えられていました。好きに使っていいほどではないですが、映像制作会社と契約して動画を作ってもらうぐらいはできそうでした。
ってことでですね、簡単ではありますが、映像制作会社に会社のPR動画を作ってもらった話を書きたいと思います。

カレンダー

2014年4月
     
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930